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FAQよくある質問

入社後の研修や教育制度にはどのようなものがありますか?

新入社員研修では1年間、吉本興業出身のプロデューサーが主催する「リーダーズカレッジ」等に参加するなど、社内・外の研修を実施。その他、OJTで様々な仕事に携わりながら実際の仕事を覚えていただきます。

全社員対象に資格取得支援制度等を利用した社外研修などを実施。海外研修ツアーなど。

残業はどれくらいありますか?

配属部署や繁閑によりますが、月0~20時間が平均です。
定時退社を推進しており、非効率な労働環境を防いでいます。
サービス残業はありません。

配属先・勤務先はどのように決まるのですか?

経験、能力、可能性、本人の希望を総合的に考慮し、決定します。

部署の異動はありますか?

異動の頻度は人によってまちまちです。異動は本人の希望、適性、会社の人員計画、教育計画等を総合的に判断し決定されます。必ずしも希望が通るとは限りませんが、出来る限り希望に沿うような配属・異動を実施しています。

採用のフローを教えてください

応募~内定まで、概ね1ヵ月程度です。
【書類選考・筆記試験】→【一次面接】→【最終面接】→【内定】

職場の雰囲気・環境を教えてください。

2003年9月に竣工した本社ビルは、正面玄関の人間国宝制作の陶壁画をはじめ、エントランスホールや各階フロアには沢山の絵画や美術品が展示され、さながら「美術館」と言った趣きです。6F「ネクストホール」は、音響効果抜群で講演会や音楽用に最新のAV機器が備付けられています。また、7Fには「コモンルーム」があり、仕事の合間の息抜きや、社員同士の情報交換の場となっています。このように、社員一人ひとりが気持良く仕事ができ、また、創造力が掻き立てられるよう、快適なオフィス空間が用意されています。

社員の平均年齢・男女比を教えてください。

平均年齢は34.6歳と若い社員が活躍する職場です。男女比は8:2です。